小玉顕子のブログ

弱いブログのまとめ

お金を手軽に借りることができた

手軽に借りることができるというのはとても不思議なことかもしれませんが、私は初めて消費者金融を利用してお金を借りました。その手続きがとても簡単ですぐに借りることができたので、とても手軽に借りることができると思いました。お金を借りることになった理由は、私が入院をしたことがきっかけでした。入院をしたことで出費が出たことと収入がなくなったので生活をすることができなくなる恐れがありました。貯金を解約しても不安になるくらい切羽つまった状態でした。
そこで足りなくなったら借り入れを利用しようと思っていました。結局、通院したりする費用が加算で借りることになりました。
消費者金融を利用することはとても抵抗があったのですが、仕方がないと思って利用しました。実際に利用してみて、その手軽さにとても驚きました。
借りることが簡単なだけに不安がありましたが、無事に借り入れをして生活をすることができました。
返済の見込みを持っていれば、借り入れを利用してとりあえずのお金を準備することには利用できるなと思いました。お金を人に借りるよりこちらの方が私は良いなと思いました。次利用する時も返済の見込みを持てた時に利用をしたいと思っています。