小玉顕子のブログ

弱いブログのまとめ

銀行は個人事業主でも大丈夫なのか

個人事業主の場合は、銀行の審査において普通のサラリーマンと比べると不利になるのではないかという不安があるかもしれませんが、決して個人事業主だからといって借り入れができないというわけではありません。ですから、個人事業主でも銀行の借り入れ審査をすることができ、この審査に通過することができれば、希望の額を融資してもらうことができるようになります。銀行のキャッシングの審査で重要になってくるのは、安定した収入があるかどうかと点が重要になってきます。ですから、個人事業主の場合でも安定した収入があれば、問題なく審査をパスすることができるということが言えます。
ただし、収入が安定しない状況の場合は審査に通らない可能性もありますから、その場合は融資を受けることが難しくなってきます。ただし、いくら安定した収入があったとしても、他の消費者金融からも借り入れを行っている場合は、安定した収入があるなしに関わらず審査を通過させることが困難になる可能性があります。
他の審査についてのポイントとしては、融資を受ける場合は、借り入れ限度額といものをあらかじめ設定することになりますが、最初の段階ではあまり上限額を高めに設定しない方が審査に通過しやすくなります。
Amazon MastercardクラシックからAmazon Mastercardゴールドへの切り替え Amazon Mastercardゴールドの年会費が実質420円になる
筆者は、Amazonプライムの会員であり3,900円(税込)の年会費を支払っていた。そこで、Amazon Mastercardゴールドに切り替えて、マイ・ペイすリボ、Web明細サービス登録・利用で、年会費4,000円(税抜)のゴールドカードにした方が良いと考え、切り替えたので紹介したい。(続きを読む)